風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
大好きなタパス屋
弟たちが来て2日目の夜。
ワタシの大好きなタパス屋へ。
Classmatesにも人気で、今のところBarcelonaでNo.1と思っている。

行ったのがちょうどピークの時間帯で、人・人・人!!!
この日、0:00までに出さなければならない宿題をまだやっておらず、悩んだ挙句待つことに(ちなみに食事後急いで帰って、無事提出・・・)。
30分くらい待ってようやく着席。

タパスとは「おつまみ」「小皿料理」という意味で、それぞれの店がいろいろなタパスを出している。
この店には20種類くらいあり、いつも目移りしてしまう。

(左)タパスの盛り合わせ。
コロッケ・エビ・貝など。
中央に見える緑のししとうっぽいヤツの中には、強烈に辛いのが混ざっていることがある。今日はセーフ(それはそれで物足りない)。
左奥にあるオレンジの細長いヤツは、カタルーニャ名物パン・コン・トマテ。
バゲットに、生にんにく・生トマトをこすりつけたもの。ここのはお上品な味。
(右)バルセロナ・スタイルのピンチョ(モンタディートという、細いバゲットを薄く斜めにスライスしてトマトを薄く塗った上に、いろんな具が乗ったタパス。
ワタシのイチオシ。


そしてオススメなのが、このCrema Catalana(クレマ・カタラナ、カタルーニャ風カスタード)。クレーム・ブリュレのように、表面を砂糖で焼き付けてある。
クセがなくて(店によってはこれでもか!とシナモンが使ってある、ワタシはちと苦手・・・)カスタードを堪能できる。

20ユーロくらいで満腹・満足(呑む人はもうちょっといくと思います)!

Cerveceria Catalana(セルベセリア・カタラナ)
C/Mallorca, 236
Tel: 93 216 03 68
予算:20ユーロ~
地図(クリックしてけれ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。