風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
1月の思い出
あ~、1月終わってしまうよ!

 dinner_120122.jpg
(左)恒例の初場所。おそらく初めての千秋楽生観戦。
放駒理事長の挨拶は何だかしみる(と思ったら、今場所で勇退だったことが後で判明)。

把瑠都の優勝が13日目に決まってしまっていたのでちょっと残念だったけど、全勝優勝がかかっていたのでたいそう盛り上がった。
さすが白鵬、取組前の気迫がものすごかった。
また、幕下も同点が8人もいて、おもしろかった。優勝した佐久間山は超有望株か。
あと、勢(いきおい)という四股名の力士もこれから注目してみよう。
今回は、表彰式の最後まで堪能。

(右)観戦後、『ちゃんこ巴潟』にて塩ちゃんこの夕ごはん。
肉・魚・野菜と、いろいろ入れちゃっていいの!というくらいたくさんの種類の材料を投入。
これが不思議とよいコンビネーション。
最後のおうどんまで、しっかりいただいた。

yokohama_harbour.jpg
いろいろいただきものも。
横濱ハーバーというお菓子。初めて知った。おいしい!

from_rk.jpg
秋田のお土産、ハタハタのひれ酒!
軽く炙ってカップ酒の中へ・・・3分待ってゴクリ。
おお~、香ばしい!
フグじゃなくてもひれ酒ってOKなのね~、新しい発見(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
