風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
こうじ兄弟

ママンに、今流行りの塩麹を分けてもらった。
あと、麹や納豆、塩昆布などを混ぜて作ったという、こうじ納豆(右)。
ちょっとご飯に乗せて食べたら、すすむすすむ。今の自分にはおいしすぎて危険~^_^;

塩麹の方は、塩の代わりに野菜と和えたり、肉や魚を漬けるとうまみが増すらしい!
さっそく豚肉と豆腐に塗って冷蔵庫へ。
豚肉は明日以降、豆腐は3日くらいすると食べられるみたい。
どんな風になるかな~、楽しみ♪

そういえば2週間前に作ったカクテキ、塩味がまぁるくなって、自分好みになっていた。
こういう風に過ぎていく時間はいいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
