風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
デニッシュペストリー風

続けてのデニッシュ生地挑戦。
今回は成形を変え、カスタードクリームを乗せて焼いたデニッシュペストリー風。
焼成後にあずき+生クリームをしぼり、いちごスライスとグリーンの葉っぱ(・・・名前何だっけ)をトッピングして完成。

実はコレ、作っているときから???が頭をグルグルしていた。
折り込み用バターを広げるとき、おそらく薄さのせいでバターが溶けてしまっているのに、気にしないでいいからとそのまま進めたり。

???な進め方は、そのまま???な仕上がりに反映されてしまった。
食べてもらったら「・・・おいしいけど、普通のパンみたい」って(>_<)
焼きたてを食べていないので何とも言えないけど、お店で売っているデニッシュは時間が経ってもある程度はサクサクだよな~。

う~ん、雨の中の遠征、ちょっとモヤモヤの残るレッスンだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。