風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
春を探しに
昨日、ようやく東京でソメイヨシノの開花宣言が出た。

120401_01.jpg
こんな感じで咲いていた・・・のは、ごくごく一部。
(これは、気象庁方面から北の丸公園に向かって歩いている途中の桜)

こちらが、靖国神社にある東京の桜(ソメイヨシノ)の標本木。
ぜんぜん咲いていないように見えるけど、5,6輪花をつけていれば「開花」なんだって。
確かに、先端の何輪かはかわいく花をつけていた。
120401_tokyosakurahyohon.jpg
ただ、つぼみはピンクに染まっているものが多くて、はちきれそうな感じに。
もうちょっとだな~、楽しみ。

今日は、浅草から浜離宮まで水上バスで移動し、その後寄り道しつつ千鳥が淵・靖国神社方面までずーっと歩いた。
120401_02.jpg 120401_03.jpg
両方とも、浜離宮での1枚。
(左)桜はまだまだだったけど、菜の花畑が見ごろ。
ビタミンカラーって、元気出るなぁ。
浜離宮、初めて来た。都会のオアシスという感じ。
(右)さざんかの一種みたい。

今日は何キロ歩いたのかなー。よーく眠れそうだzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。