風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
初心に戻って、パン・ド・ミ

ここのところ、月1ペースにゆるめているパン教室。
年単位のブランクはあるものの、もう10年以上(!)通っているので、習ったことないメニューを探すのが大変なほど。
そろそろおしまいかなーと思っていたところ、すごくフィットする先生に出会ったので、続けている次第。

何がフィットするのかというと、1つ1つの動作(成形だけでなく、最初の材料の混ぜまでも!)ができあがりにどう結びつくかを論理的に説明してくれるのだ。
どちらかというと、気軽にパンというものを作ることがコンセプトの教室(であろう)なので、こんな先生いたのか!と^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
