風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夕陽を見ながら

午後会社を休み、Eちゃんと上野へ。

マウリッツハイス美術館展(6/30開幕)の先行公開に当選♪
ハーグで観た『真珠の耳飾りの少女』にも再会。
ハーグでは好きなだけ、誰もいない展示室でためつすがめつ長時間眺めていられたが、さすがにそうもいかず。
ただ、絵の前を順々に移動しながら観るような誘導がされていて、人の頭のすきまから鑑賞、ということにはなっていなかった。 ※開幕後はさらに工夫がされているかも

のんびり上野公園を散策しながら、うなぎ『伊豆栄』へ。
17:00台に到着したせいか、不忍池を見渡すよい席に案内していただき、夕陽を見ながらうな重タイム。
鰻の高騰がニュースになっていて、いったいどんなことになっているのだろうと思いつつ、店内のエレベーターに貼ってあった『ランチタイムサービス』のうな重の写真。
・・・ち、ちっちゃい・・・・・・
お重より1.5まわりくらい小さなうなぎが、ちんまりと。(それで1,500円くらいだったかなぁ、記憶薄)
それはとってもさみしいよね、ということで、竹を注文。
これぞ、うな重!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。