風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
枕詞
"Perdon, hablo un poco de Espanol..."
(ごめんなさい、少ししかスペイン語話せないんです)

概して気さくな国民性のスペイン人に話しかけられて、一言めか二言めには伝えなければならない言葉。

このアパートのみなさん、実によく話しかけてくれる。
が、0.1割くらいしか返せない。スーパー低打率。

早くこの枕詞を取りたいものだよ。

#今日のスペイン語の授業にて、私たちクラスはレベル20(ESADEではレベル10から10刻みでレベルが上がっていく、卒業までにレベル60に到達する必要あり)である、というか、スーパービギナーではないことが判明。ひゃっほう!
まあ、MBAグループで一番下であることには変わりないけれど(^_^;)

来年6月のYear1終了後には、約70時間のintensive classがあるそうな。
語学にも力を入れるESADE MBAならではだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~~ だりぃぃ~
スペイン語だけのために
学校まで行くのが、かったるぅいぃ~
あ~ぁぁ~
めんどーくさーいーぃ
小鹿ちゃん | URL | 2006/10/31/Tue 22:26 [編集]
ははは、じゃあMBAの学生になって一緒に勉強しようよ~ヽ(^o^)丿
もしくは、チャリチャリかキックボード購入で。
まぁ | URL | 2006/11/02/Thu 09:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
