風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おそば、ウォーキング、ホットケーキ
本日はリラックスデー。


最大のお目当ては、外苑前の『香咲(かさ)』というお店のホットケーキ。

厚さ2.5cmくらいの完璧な丸型にふんわりと焼かれていて、とてもいい香り。
ナイフを入れると、外がカリッ、中がフワリとしていて、スポンジケーキのようにきめこまやか。
フォークだけではなかなか食べるのが難しいくらい、繊細なできあがり。

有塩バターと砂糖なしのホイップクリームが添えられていて、それらとメープルシロップを組み合わせて食す。
個人的には、塩気のあるバターの方が、よりメープルシロップの甘みが引き立って好き。

食べている間もひっきりなしにお客さんが来ていて、とても人気の様子。


ホットケーキの前は、中目黒で鴨汁せいろ。
その後、外苑前まで4kmほどウォーキングしてたどりついたのだった。久しぶりの運動、気持ちよかった。

121013_cloud.jpg
途中で見た、秋の空。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。