風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
家賃
先日、アパートの仲介屋よりTel。
「『10月分の家賃が振り込まれてない』ってオーナーが・・・」とのこと。
てっきり自動引き落としだと思っていたのに、契約書を見返してみると「月初1~5日の間に振り込むこと」となっていた。ガーン。
日本では給与控除だったので、払い忘れるなんてことなかったよ・・・めんどくさい。

ちょうど11月分の支払時期でもあったので、今日2ヶ月分振り込んだ。
遅延金を取られたわけでもないのに、なんだか損した気分。

早々に帰宅し、近くのEl Corte Inglesへ(エル・コルテ・イングレス、というデパートっぽいところ。日本ではさしずめダイエー?と思っていたのに、秋のCMにシャーリーズ・セロン姉さんが起用されていた。もうちょっと格上のようだ)。

パイレックスのグラタン皿(肉などを漬けこむのにもちょうどよいサイズ)をレジに持っていったら、なんだか約40%OFF。得した気分!

てな感じで、もう11月。誕生月です。
サマータイムが終わったと思ったら、バルセロナもいよいよ冷えてまいりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホント、毎月振り込みって
面倒臭いよねぇ~
なんで、引き落としにしないんだろうって
思うけど
多分、引越ししても
引き落としとかしてきそうだから
やっぱり、振込みの方が安全だよ。うん。

この間、フラメンコの授業料を
振込みにして下さいって言われたけど
それこそ、手渡しでいいんだから
意味ないのに。。。

この国は、ホント不思議でなりません
小鹿ちゃん | URL | 2006/11/05/Sun 20:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
