風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
朝の揚げパン祭り
昨日は、月1回のお楽しみ、天然酵母のパン教室。
いつもはその日のうちに作ってしまうのだけど、今回のテーマは揚げパンだったので、初めてオーバーナイトに挑戦(この言い方、普通なのかどうか・・・要するに、一晩寝かせること)。


カレーパン(リング型の方)と、あんドーナツにした。
カレーとあんは、今回はレトルトのものを煮詰めた省略バージョン。
生地が柔らかく、生地が手にくっついて大変だったけど、そのかいあって、サクサクモチモチの仕上がりに(*´▽`*)
朝から大満足~。

ちなみに、教室では、こんな感じでステキに試食を出してくださる。
特に右!
ちょっとしたアレンジで、もうこれはおもてなし~。
家でもやってみたい・・・というか、あまり人を呼んでないのが問題か(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。