風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
8辛
映画『ストロベリーナイト』の後、蒙古タンメン中本に。2回目。
前回はおののいて味噌タンメンにし、辛さが物足りなかった(このお店の基準だと3辛、最高は10辛)ので、今回は冷し五目蒙古タンメン(つけ麺、8辛)に。
最近、ラーメンを食べるときは、つけ麺にすることが多い。


スープのどんぶりが、普通のラーメンサイズ!
数年ぶりだったので記憶も薄れていたけど、そういえばここ、かなりガッツリ系だった。
野菜大盛りにしようかと思っていたが、よかった、思いとどまって(^-^;

そして、久しぶりに鼻のアタマに汗かく辛さ。
からうまい。
どんぶりの中には、煮込まれた野菜がたくさん。
もう少しシャキシャキでもよいのかな、そうするとスープの味が変わるのかな~。

お店を出てからも、どこが胃か分かるほどの存在感。熱い。
ちょっと残してしまったけど、ひとまず8辛クリア!
10辛への挑戦は・・・ちょっと考えよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
