風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
層が出た!
イーストのパン教室。
本日は、クロワッサン。
以前も何回か作ったものの、イメージとは程遠い仕上がりにがっかり…時間に制約のある授業の限界、そして自分にはまだ早いのかな~と思っていた。
レシピも多少リニューアルしたし、よい先生にも出会ったし、もう一度だけ挑戦。

その結果がこちら!


層が、層が出てる!
ここまでは期待していなかったので、ビックリ。


一緒に焼いた他の人たちのも大成功で、先生が一番興奮してたかも。
こんな先生に教えてもらって、ありがたいな・・・

焼きたてを試食。
念願の、はらりと薄皮がはがれ落ちる、なかなかの仕上がり。
中心は、少ししっとりした出来上がり・・・まだまだ課題はありそう。

他にも、巻き終わりが真下になりきらず、焼いたときのふくらみで生地から外れそうにになったり、切り口(層になるところ)にうっかり卵がついてしまったり、いろいろ反省はあるけれど、ひとまず、満足。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。