風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ごまの角食パン
パン教室。
この日のテーマは、黒ごまをたくさん入れた角食パン。

山食パン(ふたをせずに、高さを出したもの)と生地の扱い方が違うことを改めて教えていただき、勉強に。
また、食パン系は切るまでできあがりの良し悪しが分からないと思っていたが、そうではないことも今日の発見。
ホワイトライン、といって、辺が白っぽく残り、面はしっかり色づいていると、適度に釜伸びし、型にきちんとあたって焼けている、つまりおいしく焼けている、とのこと。

結果はこのとおり(*^^*)


本当にここの教室、先生によってコストパフォーマンスが大きく違う…(((^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
