風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
日本食材店、奮起せよ
インテルカンビオの後、ESADEの2年生Niさんに教えていただいた韓国食材店へ。


韓国食材店といっても、中華食材(豆板醤など)や日本食材(焼き海苔、乾うどん・そば、おたふくソース、ほんだしもあった)もおいている。
日本食材の品揃えはもちろんかなわないけど、値段に関しては東○屋よりはるかにいい感じ。
家から近いこの店に料理酒とごま油があれば(単に目に入らなかったのかも)完璧だ。

いったん休憩し、今度は中華食材店へ。
ここにも日本の食材がたくさんおいてある。
ここでは料理酒とみりんを購入。
東○屋よりも安めの印象。
うう~ん、需要があるから商売は成り立っているのだろうが、日本食材店にはもっとがんばってほしい。


(左)韓国食材店でキムチを手に入れた!まさかバルセロナで手に入るとは。
500g(推定)で3.98ユーロ。
うれしくて、親にSkypeで見せびらかしたら、汁がキーボードの上に・・・(ーー;)
(右)さっそく、夕ごはんに豚キムチ丼を作る。
加熱時間が長すぎ、温泉卵が固まったものの美味美味。
右のもずくスープ(生協)もおいしい。(バルセロナ来るとき持ってきてくれ、ママン)

[韓国食材店]
Hankuk SikPun, Sung Ae Jun Kim
C/ Marques de Sentmenat, 91
08029 Barcelona
日・祝休み
(土曜はシエスタなしで営業しているもよう)


[中華食材店]
Extremo Oriente
Balmes, 6
08007 Barcelona

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいすぃそぉ~~!!
電話もらった時、やっぱり行けば良かったなぁ
左手にマグロを握り締めていたので
あの後、家に帰っちゃったんだよねぇ~
残念、無念。。。
日本から、炊飯器が到着しましたので
(3合しか炊けないんだけど。。。)
マグロ、キムチパーティーを開催しましょう!

小鹿ちゃん | URL | 2006/11/06/Mon 08:22 [編集]
>マグロ、キムチパーティーを開催しましょう!
ゼヒゼヒゼヒゼヒ。
まぁ | URL | 2006/11/10/Fri 22:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
