風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ベーグル二種
再び1回完結型のレッスンへ。
今回のテーマはベーグル。しかも二種類。

しょっぱい方。
胚芽を混ぜたプレーンベーグルに、ピザ用チーズと黒胡椒をたっぷりかけて。
下戸のワタシが1口食べた瞬間、ビールが欲しくなった一品。


甘い方。
ココア生地に砕いたカシューナッツを混ぜこみ、クランベリーとチョコチップを巻いたもの。


両方とも(特に胚芽チーズの方)、かなり軽い食感に仕上がった。
これなら、食事として出しても重くならずに食べられるかも。
ベーグルは家で作ることも多く、その分、粉の種類や配合、発酵の取り方や成形で、食感や仕上がりがずいぶん変わることを実感。
食パンやカンパーニュも、こういう感じ方ができるくらい作らなくちゃ。

さらに、家で作っていて、もうちょっとうまくできるといいなと思っていた成形のコツを教えていただき、目からウロコ。
家でのパン作りも再開!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。