風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アントニオ・ロペス展
ママンに誘われ、アントニオ・ロペスというスペインの画家の展覧会へ。

海外の現代画家の展覧会は、なかなか進んで観に行く機会も少なく…
特に事前勉強なしで行ってみたら、これがなかなか!

一番気に入ったのは、チケットに描かれた娘のデッサンでも、グランヴィア通りの油絵(これはこれで構図が素敵)でもなく、画家の娘が赤ん坊だったときに描いたと思われる油絵や彫像。
特に油絵は、赤ん坊特有の、ぷんぷくりんの薔薇色ほっぺの質感がみごとに表現されていた。

描きこみがすごく精緻なところも気に入りポイント。
マドリードは2, 3日旅行しただけだったけど、そのときの空気感に触れられ、すごく懐かしい気持ちに。

作家が自らの製作について語るミニVTRも上映。
スペイン語、断片的に分かる…けど、だいぶ退化したなぁ…勉強再開したいな(~_~;)

夜ごはんは、ガレット!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。