風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
寒さと忙しさの到来
週末、一気に冷え込んできたバルセロナ。
毛布がほしくなった(今あるのは夏がけ×2のみ)。
本当に、季節が突然切り替わる。ある種暴力的。

数字でいうと最高気温:17~20℃、最低気温:10℃台前半、といったところ。
「・・・そんな寒くないじゃん」と思われるかもしれないが、なんだか寒い。
全体的に住居が安普請なので、よけいに寒く感じるとみた。

街ゆく人々も、冬コートだったり半袖だったり(特に後者は、呼び止めて質問したくなる)。
何を着るか、毎日悩んでいる。

寒さとともに、学校も忙しさが増してきた。
今週は、
・プレゼンテーション2つ
・job interviewの練習
・Readingたっぷり
・小レポート
・Homework
・・・うう~、おなかいっぱいだよ。
睡眠時間も削られてきております。とても悲しい。でもこれがMBA。

寒さのせいか、ティッシュが手放せない今日このごろ(一説には花粉なのでは、というウワサが・・・)。
キムチ・にんにく・ねぎなど、食べ物で本格的な風邪を遠ざけ・・・られるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや、ホント寒いよ
15度前後でしょうね
それも、急じゃない
体がまだ夏なのにさ、秋が無くて
すぐ冬みたいな感じでしょ
風邪もひくさぁ~
花粉は確実に飛んでるね!
もの凄く鼻が痒いもん
日本の花粉から逃れたと思ったら
こっちにもあるなんて、かなりショックだよ
それも、日本よりひどくない?
あ~、スペイン。。。

ウチでは、昨日から耐えられず
ヒーター付けてます
何を言われようと、寒いものは寒いです
小鹿ちゃん | URL | 2006/11/07/Tue 18:15 [編集]
極寒のマシンルームでも半袖でいたという伝説をもつ、まぁ様が寒いだなんて・・・

東京も冷えてきました。やっと街路樹も色づいてきました。クリスマスツリーも出没しはじめています。笑

スペインはなんの花粉が飛んでるんですか?杉??
meg | URL | 2006/11/08/Wed 09:53 [編集]
>小鹿ちゃん
ホント、快適な春が送れると思っていたのに、そして季節はまだ秋なのに・・・

>meg嬢
いや、マシンルームの頃は若かったですから(笑)
スペインの花粉はなんなんだろうね・・・調べときます。
まぁ | URL | 2006/11/10/Fri 22:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
