風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
SNOW MONKEY
blog更新、だいぶ間が…
いつもの忙しい師走、お正月を過ぎ、2回も関東に大雪が降ったりして、今も十分寒いのだが、通勤路にしている公園ではカンザクラが咲きはじめている。
やめよっか?と自分に問うたところ、もうちょっと続けてみようか、ということで、気を取り直してゆるゆる更新していこう。

この週末、念願の「温泉に浸かるお猿さん」を観に行ってきた。
海外でも、SNOW MONKEYといって有名なのだそう。

スノーモンキーホリデー観にバス、という、1番近くまで行ってくれるバスを手配。
2/14の大雪で先週末は休業だったらしく、昨日まで雪かきをして、何とか営業することにしたらしい。
泊まった宿の女将さんも、長野電鉄が湯田中まで通ったのが18日か19日だったとおっしゃっていたので、タイミングがよかった。

バスを降りて歩くこと15分、ようやく地獄谷野猿公苑に到着(途中すべるところ、ぬかるみがたくさん。長靴履いてきて正解)。
お猿はたくさんいるものの、温泉に浸かっていたのは多くて3匹。
どうやらお猿さんは、日光浴 > > > 温泉らしく、晴れの時は、谷にある温泉よりも、日の当たる斜面にいたがるのだとか。
この日は快晴。なるほど・・・

お猿さんたちは人間に慣れているのか、ずいぶん近くまで寄ってもびくともしない。
こんなに近づいても、平気(目を合わせることは敵意のあらわれになるので、タブーらしい)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。