風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
市場へ
今日はインテルカンビオを早めに切り上げ、近くの市場へ。

肉屋では、鶏やウサギが日本ではほとんどお目にかかれないような姿で横たわっている(写真は自粛、想像してけれ)。
「ひぃぃぃ!」という気分だったのは否めないけれど、でもスーパーで切り身で並んでいるモノたちの、本当の姿でもある。
食べるということ、そして生きるということはどういうことなのか考えるのには、ある種大切なことなんじゃないか、と思う。
日本じゃこういうの、ほとんど見かけないもの。

日本と同様、Barcelonaでも市場の方が安く新鮮なものが手に入る。
友人Miは、鶏丸ごと1羽+手羽3~4kg(!)買っていたが、確か15ユーロぐらい。
ワタシはいつものスーパーでは見ない、うずらの卵を購入。
インテルカンビオ後は、いつも寄ってしまいたくなりそうだ。。。

いったん家に帰り、今度は街に買い物へ。
ついにブーツを購入!
その後、
・スペイン語勉強のための単語カード(なかなか見つけられなかったが、一番近くのデパートに置いてあった)
・めざましどけい(日本から持ってきたヤツ、ねぼけてちょっと乱暴に扱ったら壊れてしまった)
もゲット。
ゴキゲンな一日だったな~。


(左)市場。次回は、がんばってお肉をみつくろってもらおうと思う。
(右)買ったブーツ(写真左)。右のは同じメーカーのもので、先日買ってまだ履いてないモノ。
自分の中で今、スエード+皮のコンビがキテルらしい。。。
日本でも買えるらしいこのメーカー、スペインだとユーロ高のこの折でさえ、日本の6割くらいの値段で買える。オススメ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Mやるなぁ~
さすがアメリカ人
チキンには強いのかぁ
私は、駄目よぉぉ
首がぐにゃんぐにゃんしてるもの
あ~、神様仏様。。。
小鹿ちゃん | URL | 2006/11/20/Mon 21:42 [編集]
Miも、さすがに胴体だけに(ヒー!)してもらっていたよ(^_^;)
まぁ | URL | 2006/11/21/Tue 05:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
