風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
真剣!
今日は勉強しない!と決めていたのでゆっくり起床(^_^;)

夕方、キムチでも買いに行くかね~と外に出たところ、日本人のセンパイKaさんとバッタリ。
ウワサのおいしいパン屋に行くというので、Uターンしてついていくことに。

着いてみると、あれ様子がおかしい・・・
Kaさん(彼女はSpanish section在籍のためスペイン語ペラペラ!うらやましい)が尋ねたところ、Xmasに向けてスケジュールが変わっており、今日は既に閉店とのこと。ガーーーン!

ところが、店の人がとてもいい人で、ブリオッシュならあまっているよ、と。
モノはためしと購入。これがおいしかった!
ブリオッシュは卵・牛乳・砂糖が多めに入っているパンなので、ほのかに甘い。
この「ほのかな甘さ」、味濃い目のスペインに来て初めて味わったかも!
次は開いてる時間に訪問し、いろいろ挑戦したいと思う(写真もそのときに)。

店を訪れたら、パン作りを再開したくなってきた・・・
昨日のGastronomic Festivalで何を作るか話し合った過程で出てきた、シフォンケーキや和菓子など、こちらでは売っていないものも作りたい~。

夜、小鹿ちゃんからお誘いがあり、同級生Yuのサッカーを観に行く。

すごい真剣で驚いた(スイマセン)!
試合、撮影してるし(写真左、ちなみに背番号24がYu)!!
ハーフタイムや試合後、なんか反省会らしきことやってるし!!!
その他、
・ボールを持っている選手に声援を送る
・シュートを防ぐのではなく、打たせないのがよいゴールキーパー
など、(たぶん、ごく)基本的なことを教わった。というか、そんなことも知らずサッカー観戦に行っていた自分て。。。

海の向こうでは、浦和レッズが優勝争いしていることを思い出す。
ギド(ブッフバルト監督)の去就が気になるところだが、ぜひ優勝しておくれ。


帰りに久しぶりに夫妻宅へおじゃまし、これまた久しぶりにサトイモの煮っころがしやお味噌汁をいただく。
小鹿ちゃんのごはんは、いつもとてもおいしい。こんな奥さんダンナさんがほしいね。
食事だけみると、否、引越し荷物が届いた彼らの家(日本のものが大量に!)にいると、まるで日本にいるかのようだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そのパン屋さん、是非今度教えてくださいーー!!! 私はイタリアプチ旅行、父滞在が過ぎ去り、平穏な日を取り戻しつつあります^^

ランチしませんか???
HOLAKUNI | URL | 2006/11/27/Mon 20:46 [編集]
Holakuniちゃん、お帰りなさい。
フィレンツェ満喫したようで何より!
ワタシは最近現実逃避ぎみで、旅行のサイトばかり眺めてます・・・

おうよおうよ、教えますともパン屋さん。
店の名前を失念したので、今度行った時にはこのブログでも紹介する予定。
まぁ | URL | 2006/11/28/Tue 08:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
