風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
ドロボー!!!
先週金曜日、それは起こった。

自転車盗まれた・・・
※在りし日の姿はコチラ

いつもは部屋に置いておくところ(そのために折りたたみ自転車にしたようなもの)、「・・・また出かけるしな~」とチェーンをして放置。
4~5時間して再び外に出たところ、なかった・・・

ああ~、実は10年前、ニュージーランドにてスーツケースごとレンタカーを盗まれたことがあったのだが、そのときと同じ「あるはずのものがない」感!
比較的冷静でいられたのは、あのときの経験が生きていたのかも。
あと、当日はGastronomic Festivalだったので「寿司作らなきゃ!」という義務感があったってのもある・・・

まあ出てこないだろう(出てきたとしても、あまり乗る気はしない)とふんで、保険会社に連絡して、警察に盗難証明もらいに行った。
犯人よ、ついでにワタシの厄(今年前厄)を全部持って行ってくれたまえ、つーか持ってけドロボー!、と思いながら・・・

不便なので、しばらくしたら2代目購入予定。
でもバルセロナ、あまり需要がないのか折りたたみ自転車はすごく高い・・・どこかヨーロッパで安く売っているところ、ないものか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電話使っていいよぉ~
とか言って誘ったのに
電話じゃなくて、インターフォンだったね。。。
ごめん

無事保険やさんに電話できたかな?
小鹿ちゃん | URL | 2006/12/01/Fri 16:40 [編集]
>電話じゃなくて、インターフォンだったね。。。
ハハハ、インターフォンには笑わせてもらいました^^
結局学校で事情を話して、電話させてもらったよ。

どのくらいおりるのか、次はそれが気になる!
まぁ | URL | 2006/12/02/Sat 01:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
