風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
Guapas!
日本人のApplicantの方が来られた。
あいにく午後は授業がなく、構内も閑散としていたが、ひととおり案内する。

そろそろvisitが活発化する頃なのだろうか。
ワタシなんて、出願もCampus visitも(しかもvisitしたのはESADEだけ)春ぐらいだったからなぁ・・・
知人でもそういう人がいるが、どうぞ努力が報われますように。

今日はYu&小鹿ちゃん宅で鍋をする予定だったので、Applicantの彼女も誘い彼らの家へ。
途中、「あっ、これはBar Tomasに連れて行かねば!」と思い、鍋が待っているのにも関わらず寄り道。

ダミ声のおっちゃん(ホールを仕切っていると思われる)とアレコレ話していると、
"Vale, guapas!"(Guapa=美人ちゃん(sは複数)、って意味♪)
と、妙にカレの機嫌がよろしい。すると・・・
「これはオレのおごりだぜ!」と、なんとPatatas Bravas1皿サービス!
わ~、おっちゃんどうもありがとう~、でもおなかパンパン・・・^^;


パンパンのおなかで坂を上り、Yu&小鹿ちゃん宅へ。
キムチ鍋(左)とケーキのようなアイスクリーム(右)、そしてサングリア&ワインをグビグビ。
キムチ鍋に入れたトッポッキが気に入った。シメに入れた辛ラーメンも。
昨日の雨のせいか、今日は一段と冷え込んでいたのでことさらおいしかった。
鍋サイコー!

Hi&みんこ夫妻も途中から合流し、久しぶりに5:00くらいまで話して帰宅。
幸せな一日であった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しかったねぇ(自分で作っといて
なんですが。。。)
またしましょう
今度はちゃんと美味しい肉屋のでねv-387
小鹿ちゃん | URL | 2006/12/09/Sat 17:25 [編集]
小鹿ちゃんのはいつもおいしいので、自分で胸張って言ってくれてOKよ!

またいろいろみんなでオウチゴハンしましょう。
まぁ | URL | 2006/12/11/Mon 09:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
