風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
「続ける」ということ
今日も祝日。
Term1の終わりに向けてやることがてんこもりなので、家にこもって勉強。
遅く起きたのと風が強かったので、大物類(シーツとかベッドカバーとか)の洗濯も見送り。

勉強の間のネットサーフィンで、オフコースのBESTが出ていることを知る。
今まで知らなかった『風に吹かれて』を試聴して気に入ったので、それを含めiTunesでダウンロード(CDは32曲らしいのだが、なぜかiTunesでは24曲)。歌詞が切なくてよい。
それにしても小田和正は、長いこと活躍しているな~。

夕方小鹿ちゃんと「継続というのはそれだけでスゴイ」というような話をしたのだが、彼もあてはまる。
特に、彼のような自分で何かを生み出す職業の人は、とても大変なんじゃないかと思う。

仕事でも、「おいおいー(゜o゜)」というような年長者にあまたお目にかかったが、「○年以上この会社でやってきた」というその一点においては尊敬できたりもしたっけね・・・
(小田さんと並列にしちゃいけないか)

個人的には、3年くらい同じ立場(職種、会社・・・)に居続けるというのは、けっこう大切なのではと思っている。
それが意思であっても惰性であっても、一定の期間やり続けると見えてくるものって、あると思うので。

ワタシの場合は、MBAに来るまでそのサイクルを3回弱繰り返したことになる。
はてMBA後の3年、どうするかね~・・・

夕ごはんはパスタ。
ベーコン+ツナ+タマネギのトマトソース。昨日に引き続き赤いもの。
味が一度でビシッと決まって満足。
小確幸だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

続けていく力って
素晴らしいよ
いつも、食べ物の話しかしない
私達にしたら
いい話したねv-411
小鹿ちゃん | URL | 2006/12/09/Sat 17:24 [編集]
いい話したけど、翌日はキムチ鍋でまた「食べ物」に戻った感が^^;

ワタシとしては、フラメンコとモミの母親を続ける小鹿ちゃんに期待してます。
まぁ | URL | 2006/12/11/Mon 09:38 [編集]
オフコースの「風に吹かれて」は名曲よ♪
大好きな曲。。。思わず反応~v-8
秘書A | URL | 2006/12/11/Mon 13:51 [編集]
>Aサマ
いい曲ですよね~、ホント。
通学時のヘヴィロテ曲となっております。
まぁ | URL | 2006/12/15/Fri 00:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
