風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ラストスパート
来週はテスト。
だんだん皆の顔にも疲れが見え始めてきた。

Grade(成績)の大部分を占めるExamには、
・いわゆるペーパーテスト
・レポート
・プレゼン
の3種類がある。
今Termは8科目(スペイン語除く)あるが、複数の組み合わせでGradeを決める科目もあるので、とにかくやることがたくさんある。

ペーパーテストは個人で勉強すればよいが、レポートの一部やプレゼンはチーム戦なので、スケジュールの間にそれらのグループワークが入る。
・・・グループワークまでに自分のパートを仕上げる必要があるので、何がいつ〆切なのか、だんだんこんがらがってきた。
今苦戦しているのはGeopolitics、インドで投資するにあたってのDo'sとDon'tsを考える・・・インドの文化に特化したことばかりも書けず、難しい。

オチはないけど、とにかくがんばっとります。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。