風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
パエリヤパーティー
昨夜は5:00就寝。
連日の寝不足もあって、10:00くらいにちょっと起きた以外、なんと16:00ごろまで寝続ける。

休みに入ってから、ゴハンを食べに出かける日々。
今日はClassmateのMi宅に集合。

今日のメインディッシュは、なんとパエリヤ
初めて作ったとは思えない、お店で出てくるような仕上がり。Mi、すごい~
手作りだけあって少し水分の多いパエリヤ、でも魚介の味がタップリ出ていておいしかった。

写真のパエリヤパンはノンフロン、ちょっとほしくなってきた・・・


これらもMiの作。
(左)トマトとモッツァレラチーズのサラダ。Xmasを意識した配色がGood!
(右)カタルーニャ地方の名物、クレマ・カタラナ。
コーンスターチを買い忘れたので、実は液体^^;
味はおいしかった。

上にふりかけた砂糖をバーナーでこがし、クレーム・ブリュレ風にするのが本来なのだが、普通の家にバーナーがあるはずもなく・・・
ワタシのアイディアで、カラメルを作ってのせてみた。Good Job、自分!

後から、Yu&小鹿夫妻も合流。
いっぱい食べて呑んで、いっぱいしゃべって、これまた楽しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。