風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
特別な日曜日
今日は、スペインでは特別な日曜日。
Xmasの前ということで、デパートや多くの小売店が営業しているのだ。

ヨーロッパのXmasは、日本のお正月のようなもの。
家族を中心に集まり、家でお祝いするのだそうだ。
いつもの日曜と違い、出かけたショッピングセンターは気合の入っている(に違いない)地元の人々でごったがえしていた。

夜は、Admission OfficeのMaとそのご主人Xa、classmateのKeと中華料理屋へ。

Ma&Xa夫妻は本当にここの中華を愛しているらしく、しょっちゅう来ているらしい。
ちなみに明日も、彼らの家に招待されている・・・ありがたや。

きくらげ(のようなもの)・カニ・エビ・野菜・魚・豆腐などを煮て、赤味噌のようなものをスープでといたものにつけて食す。
う~んおいしい~、あたたまる~。

帰宅して、明日のXmas partyのための下ごしらえをして寝る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。