風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
mi piso (my apartment)
そろそろ2006年のクロージング。
やり残したことをアレコレ考えていたところ、部屋の紹介をし忘れていたことに気がついた。
日本だったら、自分の住んでるところなんか紹介しないよな~、と思ったけど、まあよいか。

Barcelonaに来て高いなあ、と思ったのが、外食と家賃。
他にもいろいろあるけど、まあこの2つがダントツ。
「住」にかかる費用は、年々うなぎのぼりなのだそうだ。
おまけにこのところのユーロ高・円安も手伝い、いっそうの割高感。

家はLes Corts(レス・コルツ)とSarria(サリア)という2つの地区の境界くらいにある。日本のガイドブック的にいうと、新市街と呼ばれる地区。
Barcelonaの中では、治安はよい部類に入る、と思っていたら自転車盗られたけど・・・
ESADEまで歩いて20分くらい。
グエル別邸(ガウディの建築物)まで徒歩5分強。
カンプ・ノウ(FCバルセロナのホームスタジアム)もおそらく(行ったことないから)徒歩10分くらい。

とりあえず今回は、家の中を。

(左)ドアを開けて右に入ったところ。
奥に見えるテーブルで、ゴハン食べたり勉強したり(なぜなら、勉強机の電気がつかないから・・・早く直してくれい)。
今はなき、折りたたみ自転車が前方に見える(T_T)
(中)寝室。左の写真の正面奥にある。
前はカップルが住んでいたとかで、ベッドがキングサイズくらい(幅160cm)。
1人ぐらいなら、ベッド半分貸せると思う。
(右)勉強机とソファ。左の写真の左奥。


(左)キッチン。勉強机の写真の真後ろにある。
写真は入居時に撮ったのでモノがない。今はそれなりに生活感が出ている。
(中)我が家のハイライト、ウチ専用テラス。(共用のテラスもあり)。
もしかして、部屋より広いんじゃ?というサイズ。
春になったら、またパーティーをしたいものである。
これも入居時に撮ったもの。写っているのは、先日一緒に食事をした不動産屋のFr。
(右)日本でいうと9階にある我が家。このアパートでは最上階。
テラスから下を覗くと、他のアパートにも囲まれた中庭?が見える。撮った日は、ちょうど子供向けのイベントをやっていた。

こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テラスパーティーいつできるかね
4月ぐらいになったら
暖かくなるかなぁ
楽しみだね
何作ろうかなぁ~~
(また食の話になってるね。。。)
小鹿ちゃん | URL | 2006/12/27/Wed 21:59 [編集]
テラスパーティー、3月ごろにはできるんじゃないかと想像。
4月にはきっとできると思う。

・・・やっぱ、シフォンケーキじゃないですか?(デザートの話だ^^;)
まぁ | URL | 2006/12/30/Sat 07:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
