風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
Milano-Firenze:Day8 ~遠足~
今日もよい天気。
少し足を伸ばして、Bergamo(ベルガモ)という街へ。
ミラノから電車で1時間ほどのところ。

『地球の歩き方・ヨーロッパ』の1000ページ中、わずか1ページしか割かれていないこの街。
迷ったあげく『地球の~』を持ってきたのだが、これが正解。
着いたときには、案内所がシエスタに入っていた・・・

丘の上(Bergamo Alta)と下(Bergamo Bassa)に街が分かれている。
駅から20分ほどのケーブルカー乗り場から、まずBergamo Altaへ。
ドゥオーモやお城はあれど、ミラノはやはり都会。
それに比べるとベルガモは、何百年か前にタイムスリップしたような街並み。

そこからまたケーブルカーに乗り、サン・ヴィジリオの丘へ。
遠くまで、景色がよく見渡せる。
久しぶりに雪山も見たな。

たくさん歩いたので、くたくたに。
もう二度と来ないかもと思い、街外れの美術館まで欲張ってしまった。

そういえば日本では、三が日は初詣とバーゲン(しかも大宮か浦和)くらいしか出かけず、箱根駅伝(ぴーまんさん、今年も見たかしら・・・)とか観るくらいだったな~。
今年はアクティブな年明け。

明日、バルセロナへ帰る。
住んで4ヶ月、今回留守にしたのは10日弱。
だけどもう懐かしさを感じる。愛着がわいているらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホント、アクティブに動いてるねぇ
私達夫婦は、この数日
ビデオ三昧で、殆ど家から出てません
というか、一度も家を出てません
見習わないといけないわぁ
明日こそ、モンジュイックにでも
行ってくるよん
小鹿ちゃん | URL | 2007/01/04/Thu 07:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
