風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
sucks...
朝6時(!)に起き、国際電話。
かけた先は、とある日本の銀行。
年末に間に合うようにいくつか依頼をしていたのだが、確認したい事項があるとのことで。

・本来ならば年末に終わっているはずの依頼
・こちらの時差を考えず、4回も夜中に電話をかけてきた(とれるはずもなく)
・相手の問題なのに、こちらから国際電話をかけなければならない(時差があるのでしかたないのだが)

と重なり、かけた時点ですでに不機嫌なワタシ。

予想はしていたのだが、話しているうちにだんだん腹が立ってきて、
「とりあえず頼んだことをさっさとやれ」
風味の発言をし、電話を切ってしまった。

話の間にも、相手はいくつかワタシの「地雷」を踏んだのだが、たぶん一番のそれは思いやりのなさだったように思う。

「お手数をおかけします」「お忙しいところ・・・」など、枕詞でもいいからつけてくれれば違ったのに。
仮にもメガバンクと呼ばれる企業のくせに。
内(日本)ばかり向いていると、痛い目に遭うよ。

一時帰国の折には解約だなこりゃ。。。
「海外勤務者サービス」と銘打っておきながら、ネットで送金指示もできないようなサービスに用はない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
