風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
一見マイルド
起きたらなんだか風邪気味。。。
のたりとしていようかとも思ったが、家事がたまっていたのでとりあえず洗濯と掃除から始める。

ついでにレシートを整理・・・家計簿をつけようと思い、ためていたのだがワタシには無理!
すると、レシートの間から10ユーロ(約1,500円)が!
へそくりみたいでうれしい。

動いていた方が気分がよさそうだったので、ゆるりと買い物に。
今日も暖かい。しかも雲ひとつなく晴れている。
バーゲンの真っ最中なのでショッピングモールはヒト・ヒト・ヒト!
早々に退散し、食糧のみ買って帰宅。


辛いもので風邪を撃退すべく、麻婆豆腐を作った。
豆腐は、久しぶりに行った東京屋(日本食材店)でゲット。
真空パック(とてもそうは見えない)になっていて、一応賞味期限は3月まで・・・アヤシイ。
冷奴にはできそうにない。好きじゃないので、しないけど。

甜面醤や豆鼓醤はないので、味噌で代用。
しかも白味噌だったため、パッと見はマイルド。
が、豆板醤を多めに入れたので、けっこうスパイシィに仕上がった。

風邪が去ってくれることを祈りつつ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風邪だいじょうぶですか???

忙しくなると治りにくくなりますよね・・・。気をつけてくださいm(__)m
holakuni | URL | 2007/01/14/Sun 21:08 [編集]
あららぁ
また風邪?大丈夫かな?
ネギとかニンニクとか食べて
早く治しましょぅー
マーボー美味しそうだね
小鹿ちゃん | URL | 2007/01/14/Sun 23:51 [編集]
>holakuniちゃん
ありがとう!
今の程度で治ってくれることを期待してるよ・・・

>小鹿ちゃん
そうそう、ネギとにんにくたっぷり入れたよ。
今回はのどと鼻に来ております・・・
まぁ | URL | 2007/01/15/Mon 08:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
