風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
ことわりもなく
最近、枝毛・切れ毛がとても気になっている。
もう半年近く伸ばし放題なのでやむをえない、が、バルセロナのわりと乾燥した気候も影響しているに違いない。
ひとまずシャンプーを「弱くなった髪用」にチェンジ。
紹介してもらった美容院床屋にも行ってみたいのだが、予約が必要なのかもわからず、時間もなく、こちらは未着手(・・・久々に使ったな、この言葉)。

さらに、頭頂部には「白髪ポイント」がある。
いったん白髪になると、毛根も白髪専用になるらしく、勝手に命名。
白髪ポイントは3ヶ所くらいなので、いつも適当に抜いていた。

そして今晩、何気なく髪をかきわけてみたところ・・ずいぶん群生している!!!
くぅ、ワタシにことわりもなく!!!

数としては10本くらいで、まぁ母がいつも言うように「髪の総数からしたら全然たいしたことではない」。
う~む、そうなってもおかしくない年でもある。
分かってるんだけど、分かってるんだけど久々に大ショックだった。

根元は白髪、毛先は枝毛。
要抜本的対策。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その気持ち、チョーーー分かります。

うちは白髪家系なため、むちゃくちゃ生息し始めました(涙)でも、白髪ってストレスに比例して増えていきませんか?私は受験のとき、激増した気がします。

抜本的改革とは、ストレスレスな生活!!!なんではないでしょうか?ってそんな生活いつになったらできるんでしょうね(笑)!

白髪のためにも時間があるときにでもストレスレスランチしましょう(笑)
holakuni | URL | 2007/01/18/Thu 01:50 [編集]
>白髪ってストレスに比例して増えていきませんか?
Holakuniちゃん、その通りだと思います・・・ってことは、今はstressfulの状態なのか!?

ストレスランチ、大歓迎です。
まぁ | URL | 2007/01/19/Fri 05:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
