風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
マダムランチ
雨の日は、風も一緒にびゅうびゅう吹く。
そして次の日は、あまり雲のない晴れのことが多い。
今日はそんな日。

友人Holakuniちゃんとランチ。
火曜日は、Corporate Finance概論とスペイン語の間に3時間くらい空きがあるので、ちょうどよいのだ。
せっかくだから外で、ということで、ESADEとIESEの近くにあるレストランへ。
Holakuniちゃんが前から目をつけていたらしい。


(左)奥の平屋がレストラン。
実は寒かった今日。暖かくなったら、外も気持ちよさそう。
(右)店内。
からし色のクロス深緑のナプキンオレンジのタンブラーと、配色がなかなかおもしろい。
ちなみに人気店らしく、30分くらいで満席になっていた。


食前に頼んだオレンジジュース(これはセット対象外)。
絞りたての、ちゃんとしたオレンジジュースで感激!
すっぱすぎて、砂糖が添えてあるオレンジジュースがBarcelonaではよく出される・・・)


セットとアラカルトメニューがある。今回はセットをオーダー。
(左)前菜。ワタシがオーダーした、赤メロンとじゃがいも、ミントのスープ。
・・・スイカジュースを飲んでいるよう。
夏だったら、もっとおいしくいただけたかなぁ。
(右)Holakuniちゃんオーダーの前菜(サラダ)。こっちの方がダントツで正解だった。
上に乗っている茶色の四角い物体は、カマンベールのフライ。


メイン。
鶏のローストとリゾット。
ソースが2種類。鶏の色と似ている方は、おそらく鶏ベースのソース(ノーマル)。
からし色に近いのは、ハチミツ!
こちらでは、甘い食材(ハチミツしかり、フルーツしかり)が普通のお料理に使われていることがある。

印象的だったのは、スペインにしては店員さんの対応がマイルド^^;だったこと。
それからお値段は、シロガネーゼとか、ニコタマの奥様方のランチぐらい!?
たまにはいいかというカンジ。

暖かくなったら、今度はアラカルトに挑戦しよう。

El Jardi de L'abadessa
C. Abadesa Olzet, 26
08034 Barcelona
Tel:93 280 37 54
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント遅くなりましたーーー。。。
美味しかったですねーーー!ちょっと高かったですけど^^;

こんどは、まぁさん常連のバルに連れて行ってくださーーい!
holakuni | URL | 2007/01/30/Tue 02:41 [編集]
いやいや、コメントありがとうございます。

もちろんです、例のバル行きましょう!
まぁ | URL | 2007/01/31/Wed 18:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
