風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
Grade発表(Term1)
昨日、Term1(10~12月)のGradeが発表になった。
発表、といっても、イントラネットにしれっと出ているだけの話(もちろん、本人しか見られない)。

なんとか全科目パス。

各科目の数字(ESADEのGradeは10点満点、基本的に5.0以上でその科目はPassとなる)については、少し意外なカンジ。
ものすごく危惧していた科目の1つ、Financial Analysisが2番目によかった(自分の成績の中でね!)り、Economicsが「・・・なんだ!?」という低さだったり。

各科目ごとに、Gradeの付け方とその内訳(例:Exam50%、グループワーク50%とか)は発表されるのだが、結果は全体の点数のみ。
聞けば教えてくれるのだろうか。

Passしていても数字に不満を持っているClassmatesもいて、Transparency(透明性)についてはまだまだ改善の余地がありそう。

個人的には、似たような点数が多かったので、Term2以降は「・・・これがんばったなぁ」と数字的にも思える科目を作りたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございますv-238ぱちぱち

さすがですね!!
わたしもお勉強がんばろうっと。
Meg | URL | 2007/01/26/Fri 01:16 [編集]
Meg嬢、ありがとう。

始まる前は「とにかくFailしないように!」とだけ思っていたのだけど、いざ成績が出てみると「あれ、もっとがんばれたかなぁ・・・」なんて欲張ってみたりして。
まあ、数字そのものがモチベーションから実力からを如実に表してると思うんだけど・・・後悔は後にしかできないねぇ。

Meg嬢のその後も、ぜひ聞かせてね~。
まぁ | URL | 2007/01/26/Fri 07:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
