風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カルソッツ・かたつむり
Classmatesとカタルーニャ(Barcelonaがある地方の名前)料理のお店へ。
ここは、Hi&みんこ夫妻オススメのお店
人気のお店らしく、私たちが入店した21:00ごろは閑散としていたものの、1時間もするといっぱいに!
予約しておいてよかった。

メインの目的は、カルソッツとかたつむりに挑戦すること!
カルソッツとは、カタルーニャ地方の冬の風物詩。簡単に言うと、ネギの炭火焼。
かたつむりは・・・かたつむり(笑)

結論からいうとどれもおいしかったので、今回は写真が多いなり。
ケイタイで撮ったので、やや暗いけれど・・・
おいしかったゆえ食べすぎ、ちと予算オーバー(36ユーロ/人=約6,000円!)。


(左)巨大パン・コン・トマテ。大人のぞうりほどの大きさ。
(右)Escalibada(エスカリバダ)という、焼き野菜(今回はナス・赤ピーマン)のマリネ。
ヤギのチーズや薄いトーストと一緒に食べる。
ナスが苦手なので手を出さなかった。というわけで、味は未知数。


(左)ムール貝のグリル。シンプルな味付けでおいしかった。
(右)メインの目的その1、かたつむり。トマトソース味。
殻から出てくるさまはまるでサザエ、しかし食感はそれよりやわらかかった。
・・・まあ、何事も経験ということで^^;


(左)とてもおいしかったのがコレ・・・巨大マッシュルームのタルタルソースがけ。
大きいものは、直径5cmくらいあった!
(右)メインの目的その2、カルソッツ
このように、外皮が黒焦げになるまで焼かれたものを、中をトゥルンと取り出し、アーモンドベースのソースにつけていただく。
やわらかく、ほのかに甘くこちらも美味。


(左)それぞれ肉料理をオーダー(これが予算高騰の一因)。
ワタシはヤギののど肉をオーダー。シコシコしていて、ワイルドな味。頼んでよかった。
(右)8人でワインを4本空け、皆よい気分。
その後別のバーでビールを楽しみ、さらに明け方ディスコに行って帰宅。

LA TAINA
Bruniquer 24
08012 Barcelona
Tel:616 27 43 60
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。