風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
今年も出た
ついに昨日から、花粉症のような症状が出始めた。
何のアレルギーかは分からないけど、まさかBarcelonaでも悩まされるとは!

花粉症の薬など持ってきてもいないので、センパイKaさんに教えてもらった薬(処方箋なしでOK)を買いに行くことに。

薬局は、スペイン語でfarmacia。英語(farmacy)と似ている。
常に24時間営業している薬局と、持ち回りで24時間営業してくれるソレがあるスペイン。
初めてお世話になるが、これはありがたいシステム。


左、目薬。右、飲み薬。
アレルギーが出たことと、メモした薬の名前を伝えたところ、何の苦もなく買えた。

日本のより強力なイメージがあるので、とりあえず明日服用して様子をみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
