風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
脱マンネリ化
「そろそろちゃんとした料理をしようぜ自分!」という意気込みのもと、昨日材料を購入。
が、ごはんを炊いた時点で睡魔に敗北・・・今日、仕切りなおし。

そのメニューは、ドライカレー
ごはんにかけるタイプの方。
お弁当がかなりマンネリ化していたので、レパートリーを増やすべく作ってみることに。

オリーヴオイルでつぶしたにんにくをゆっくり加熱する間に、玉ねぎ・にんじん・セロリ(ちょっぴり)をみじん切りにする。
みじん切りは、無心になれるのでよい。

野菜→ひき肉の順でいため、水・ホールトマト(種を除いてつぶす)・固形スープ・カレールーを投入。
明日提出のレポートを書きながら、あくを取りつつコトコト煮詰めること約1時間。

本当はもう少し煮詰めたいところだったが、今度は空腹に敗北・・・(食べた後、さらに煮詰めた)

温泉卵の予定が、ちとそれを通り過ぎてしまったのが残念。
加熱時間(適当な鍋がなく、レンジでチンしてみた)、要調整。

ドライカレー本体のお味は問題なし。
今回はカレーパウダーではなく、家にあったカレールー(○ーモント)を使用。手軽でいいね~。

そんなこんなで、もう2月も終わり。
Barcelonaはかなり暖かくなってきており、今日はコートが要らなかった。
身軽になる日が増えそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

偉いね
ちゃんと宣言通り作りましたね
私も最近手抜き料理ばっかりですよー
まぁちゃん見習わないとね
小鹿ちゃん | URL | 2007/03/03/Sat 16:49 [編集]
いえいえ、ワタシは好きなときに好きなものを作っているだけですので・・・

暖かくなってきたので、またパーチーしましょう。
まぁ | URL | 2007/03/05/Mon 22:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
