風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Barcelonaの台所
Barcelonaは暖かい!
今日のお昼間は、TシャツでOKなくらい。

観光の目抜き通り、ランブラス通りに面する市場に行ってみた。
名前はMercat de Sant Josep(サン・ジョセップ市場)、しかし地元の人はLa Boqueria(ラ・ボケリア)と呼んでいる。

Barcelonaに来て半年あまり、前は何度も通っているけど、入るのは初めて。
家から遠いのと、「いつでも行ける」という気持ちがあるのがその理由。
ちなみに同じ理由で、モンジュイックの丘やグエル公園などもまだ行ってない・・・早く、誰か遊びに来てけれ。


地元の人+観光客で恐ろしく混んでいるので、持ち物には気をつけて・・・


(左)八百屋。
(右)肉屋、というか、ハムなどの肉加工品のお店。
ぶらさがってる+積み上がってるのはほぼ全て、生ハムorソーセージの皆さん。


(左)ナッツやらドライフルーツやらを売っている。
このお店には、個人的にはあまり用事がないカンジ・・・
(右)卵屋!
右の黒~い石みたいなのも、卵。何の卵かは、不明・・・


(左)場内にはところどころ、なぜか日本語が・・・
(右)そして表記の通り、ここではカラスミを売っていた。
お値段はモノにもよるが、このお店では14ユーロ~20ユーロ。Max3,000円程度。
今度挑戦してみようかな・・・


そして、これが今日の戦利品!
いや~、ウマイモノ好きの血が騒いでね・・・
ローリエ(安かった、これで100円くらい)・えのき(ENOKIで通じる)・ホーロー極小鍋(ラ・ボケリア近くの激安ショップで、500円)・マンゴー(1個150円、おいしいのか・・・!?)・いちご。

もう1つ、大変重要なアイテムを買った。
それは、今晩の夕食に登場!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです!

そうそう、先日のドライカレーの記事を見て
こちらに書き込みしちゃうね。
私の場合ドライカレーはカレールゥは使いません。カレー粉で作ります。
参考までです~!
かこ@marimo | URL | 2007/03/05/Mon 00:02 [編集]
かこさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、本来はカレー粉でという気がします。
○ーモントカレーを消費したかったので、今回はルーでやりました。

こないだカレー粉を見つけたので、今度はそちらでやってみます~。
まぁ | URL | 2007/03/05/Mon 22:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。