風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
本日の最重要アイテム
さて、本日行ったLa Boqueria(市場)で買ってきた最重要アイテムとは・・・


SA・SHI・MI!!!
右のように(光の加減でヘンな写真ではあるが)、お店には日本語で「さしみ」「刺身」と表記が。
とはあっても、まぁそこそこ勇気がいった・・・

小鹿ちゃん夫妻も挑戦した、ヅケ丼を作ってみた。

お味はなかなか。
右下は、同じく市場で買ったえのきで作ったバター醤油炒め。

あぁ、幸せ・・・
自分でごはんが作れる余裕がある(作る気持ちになれる)というのは、ワタシの人生においてはかなり重要な指標だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
