風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ドネルケバブ
土曜日に食べたランチを載せ忘れていた。


ドネルケバブのサンド。
左端に写っている飲み物は、最近ハマっているネスティーのレモン味。


(この写真は引用したもの)
ドネルケバブとはトルコの料理。
ドネル=回転(する?)、ケバブ=焼肉ということで、肉を大きなロースターにセットして焼き、焼けたところからそぎ落として食べる。

Barcelonaの街を歩くと、いろんな国出身と思われる人々をたくさん見かける。自分もその1人であろう。
チャイナタウン、とまではいかないが、中華系の人々が多く集まるエリアもあるし、このケバブを食べたところはアラブ系と思しき人々がたくさんいた。

中華系・アラブ系の人々は、本当に世界中に散らばっている。
このたくましさ、日本人が多少見習うべきところかもしれない。


おまけ。
散歩中出会った、でっかいでっかい(高さ2.5mくらい)猫の像。
しかも、妙に筋肉質。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぶははは!やばい、ウケる!
i-237なんでこんな筋肉質なんだこの猫は~
Spainの猫はこんなに筋肉隆々なのか?!
Fumi | URL | 2007/03/09/Fri 02:01 [編集]
>Fumiっぺ
そうなのよ、あまりに筋肉質なのでついパチリ。

こちらではなんだか、野良猫というのはあまり見かけません。
半年で2回見たかどうかってカンジ。
まぁ野良犬もいないんだけど、飼い犬を連れているヒトは本当に多いよ。
ウ○チもそこらじゅうに転がってます。
踏んでしまったことはないが、ボーっと歩いていると本当に危ない。
まぁ | URL | 2007/03/09/Fri 21:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
