風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
Term2 Exam:Day3(最終日)
【午前:MarketingⅡ】
唯一、前Termから続いてきたこの科目も、今日で終了。

しゃべりはまだまだだけど、パワーポイント資料作りはチームのまとめ役ができるようになり、Marketingのお作法と併せて収穫の多い科目だった。

半年間苦楽を共にしてきたチームも今日で解散。
バランスのとれたよいチームだった。彼らのおかげで、多くの収穫があったのだと思う。
名残惜しい。

【午後:International Taxation】
今Termの鬼門第2位

復習はしたものの、それでもなお「これってこういう解釈でいいのか?」とハテナマークの飛び交う科目。
Classmatesの大半も、同じようなことを思っていたらしい。
ということで、終了した今も感触がよく分からない・・・

3時間(開始後、3時間半に変更)与えられたExam。
2時間くらいかけるClassmatesが多い中、1時間も経たないうちにポルトガル人のLu(工事現場にいそうな風体である)が席を立った!!!
今日に始まったことではない。
ワタシの知る限り、どの科目でもだいたい1番乗り。というか、「・・・えええ、もう終わりかよっ」というくらい早い。

・・・まぁ人のことはおいといて、後半はMarketingで燃え尽きそう、というか眠りそうになっている自分との内なる闘いだった。

とにかく終わった~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
