風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
PortWine Trip:Day4~帰宅~
いざ、帰宅。
呑みすぎで多少頭痛が・・・
(何が起こったかは、追ってUp予定・・・)

力を振り絞ってシャワー&パッキング。
何度か欧米人と旅行して感じたこと、それは「何が入っているのだ!?」と聞きたくなるようなものすごい大きな荷物を持って現れること。特に女性。
部屋をシェアしたRa(ルーマニア人)のパッキングを見ていて、なんとなく分かった。
履き替え用の靴(Raの場合はブーツ!)とか、アクセサリーをたくさん持ってきていたのだ。化粧品などは、普段サイズのをそのまま。
旅行をフルに楽しもうという心意気が感じられて、なんだか感心してしまった。
ちょっとは見習った方がいいかもしれない。


ポルトの空港は新しく、近代的なデザイン。
昔からの姿をとどめようとしている(ように思えた)市街地とは対照的。

近年の事情により、購入したVinho Verde(ヴィーニョ・ヴェルデ、ポルトガル特産の若いテーブルワイン)はスーツケースの中へ。
RIMOWAのSALSAというスーツケースを使っているのだが、瓶なのでさすがに心配。
帰って開けてみたら、無事でホッとした。

そして我々を待っていたのは、明日の授業で使う50ページのReading
まあ、back to the REAL lifeってことで・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
