風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
Short trip to Cadaques ~白い街~
カダケスは、バルセロナとはまた違った趣き。
行ったときはまあまあ静かだったけれど、夏にはスペイン国内はもちろん、フランス(カダケスは国境の近く)などからもバカンス客が大挙して押し寄せるらしい。


(左)壁の色が白っぽい色に統一されている。もうちょっと天気がよかったら、空の青と海の青と調和して、もっと美しいことだろう。
(右)教会(カテドラル、真ん中奥の建物)すらも白。


(左)路地の様子。
(右)海水が透明!ウニがたくさん見えた。
海沿いのとあるレストランテの入り口には、山と積まれていた。


(左)卵の家を後にし、入ったレストランテ。海のそばにあり、他よりにぎわっていたのでチャレンジ。
(右)サルディーニャ(いわし)のグリル。
他のお客さんが食べていたのがあまりにおいしそうだったので頼んでみたところ、これが激ウマ!
頭までバリバリ食べて、カルシウム補給。


(左)Fideua(フィデウア)。お米のかわりに、fideos(フィデオ)というショートパスタを使って作るパエリヤ。
(右)デザートに頼んだチーズケーキ。
こっちのデザートには、だいたい何にでもあきれるくらい大量のNata(甘くない生クリーム)がついてくる。
これ、なくていいから値段を下げて・・・

カダケスに入る直前、けっこう曲がりくねった道が続く。
車酔いにはご注意を。
あと、卵の家は8ユーロ→10ユーロにいつの間にか値上がりしていた(学生証があれば8ユーロ、ESADEバンザイ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗だねぇ~
私達も、この間タラゴナと迷ったよ
車があったら、毎週いろんなところに行っちゃいそうだよねぇ
小鹿ちゃん | URL | 2007/03/29/Thu 11:17 [編集]
>小鹿ちゃん
カダケスはまさしく「村」ですが、地中海のリゾートというカンジでオススメよ。

ホント、車持ってたら毎週遠出だな~。
まぁ | URL | 2007/03/29/Thu 18:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
