風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
テツヤ+ヤキトリ
近々納品のプログラム開発が遅れており、昨晩は徹夜・・・taxiの中で、ドイツvsイタリアの後半戦が聞こえてきた。
帰宅して、TVをつけて横になってボンヤリ。
かの国は何をしたいんだろうね~、そしてサッカーは点が入らないなあ、と思いながら寝入る。
肝心の得点シーンを見逃した!

結局出社が午後になり、本日の引継ぎ作業は断念。うはーん。

会社を出る間際、以前一緒に仕事をした後輩に遭遇。
最近お悩みの様子だったので、立ち話ではあったが話をする。
悩みぶちまけ会をしますかね。でも、予定がパンパンなのよ~(しばし待て)。

夜、久しぶりにEちゃんのご両親とお食事。
オススメの焼き鳥屋へ案内いただく・・・ってココ、ワタクシごひいきの天ぷら屋の隣じゃん!うっかり見落としていた。

Eちゃんのご両親は、子どものEちゃんですら「どこにいるかわかんない」というくらい、あちこち飛び回っている。遊牧民のようだね。
今年は既に、オランダ・ベルギー・フランス、それとNYにいらしたそうだ。

食事の方は、コースでたらふくいただく。うまーーー。
写真は、「ちょうちん」というモノ。
めんどりのお腹の中の、殻つきになる前の卵なんだそう。
かむとプチッとはじけ、黄身がとろりとあふれだす。うまーーー。
dinner_060705.jpg
(手の出演はEちゃんのママン)

あと、〆に出てきた釜飯が絶品(写真取り忘れた~)。
お米にじんわり味がしみている。
Eちゃんパパが余分に注文し、おみやにしてくれた。感謝<(_ _)>

一言で言うと「オレの店!」といった感じ。全てが親方の意のまま。
客の前でタバコをスパ~~だし、あっさり21:30閉店だし。
酒ばっかり呑んでる客に「ここは焼き鳥屋なんだから、焼き鳥を食え!」とか言っちゃうらしい。

たくさん食べてたくさん話してお別れ。
ご両親とも2年くらい会えないかも・・・さびしいなぁ。
でもいろんなことを吸収して、ホセ(またはアントニオ)を連れて帰ってきますよ~。

解散後、気になってプロジェクトルームにTelしたら、まだ仕事してるって!
・・・また徹夜みたいだよ。とほほ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
