風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
脱出
今日もぐずついているBarcelona。
雨の隙間をぬって出かけようとしたら、また降り出した。
実は歩き方が下手で盛大にハネをあげてしまうので、雨の日の外出は苦手。
中途半端にしぼんだ買い物欲をくすぶらせつつ、引きこもりを決めこんだはずだった。

が、カレーを食べに行かないか、とYuから電話が。
二つ返事でOK!

Classmatesやその友人なども合流。総勢8名の宴となった。
場所は、インド出身のClassmatesがよく訪れるという(なぜか)ネパールカレー屋。

(左)オーダーしたマトン&ほうれんそうのカレー。
ほうれんそうがメインの、もっと緑色なものを想像していたのでやや拍子抜け。
味はマイルド。マトンは、あの独特の味がよく出ていてGood。
(右)会計をお願いしたら出てきた、マンゴーのリキュールらしきもの。ショットグラスに入っている。
マンゴーの味が濃厚で、アルコール控えめ?でとても好みだった。
どこかで買えるんだろうか。

松阪投手が初登板初勝利をあげたとか。
あれだけ話題になった中で、求められた結果をきちんと出したのはすごい。
求められた成果を最初から(もしくは最短で)あげるって、実はなかなかできないことだと思う。
それ以前に、何が自分に求められているのかをきちんと理解することだって、ときには難しかったりするしね。

Restaurant-Bar YETI
Rda. General Mitre, 196
08006 Barcelon
Tel:93 211 21 88
Horario(営業時間):12:00-17:00, 20:00-24:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

めちゃめちゃ美味しかったね
「ナンカレー食べたい!」って
インド人にしつこく言っててよかったぁ♪
それもマンゴーラッシーが最高でした
日本に帰ったら連れて行きたいって行ってた
ナンカレー屋さんのラッシーと
同じ味で感動!!!

小鹿ちゃん | URL | 2007/04/07/Sat 18:35 [編集]
>小鹿ちゃん
そうだった・・・帰ってすぐあわてて書いたんで、マンゴーラッシーのこと忘れてた^^;

安くて、それもGoodだったね!
まぁ | URL | 2007/04/08/Sun 05:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
