風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
スペインの風邪薬
実は、金曜の午後から風邪をひいている。
午後の授業中急に「あ、あれ、なんか具合悪い・・・ううー↓」(近年このパターンが多い)と。

真偽のほどは不明ながら、スペインの薬は日本の4倍強力、というのをどこかで読んで以来、できるだけお世話にならないように心がけてきた。
もともと、病は自然治癒派(=薬をできるだけ飲まない)だし。
それでも、風邪をひきやすい体質が治るはずもなく、またひいてしまった。

金曜は家に帰って、日本から持ってきた薬を飲んでほとんど寝ていたものの、全快!というわけにはいかず。
のどがひどく痛い。

弱っているせいか、「郷に入っては郷に従って・・・みる?」という気持ちになり、Gironaに行くとき地元の友達が迎えに来てくれたついでに、事情を話して薬局についてきてもらった。


そこで買ったのがこれら。
左はトローチ的なもの(4時間おきになめる)、右はイブプロフェン(8時間おきに服用)。
どっちも、日本のモノより一回りくらい大きい。
すぐ服用したら、いいカンジに効いてきて、Gironaはなんとか乗り切れた。

他の日本人の友達に聞いても、こっちの薬はものすごくよく効く、というので、それってむしろ体にどうなのさ?と思った自然治癒派のワタシは、よくなってたらすぐ薬やーめよ、と思って床についた。

が今朝、まだあまり具合がよろしくない・・・
予定をキャンセルし、しかたなく服用継続中。

早く治れ~、自分~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風邪だいじょうぶですか!!!???
結構、今の風邪しつこいですよ(**;) 私もまだ、喉の痛みはなくなったものの、くしゃみと鼻水が出ます。。

それと、ボサノバ良かったみたいですね~!!! いいなぁ。
ボサノバ初心者の私には小野リサがかなり心地よい。でも、ちょっとずつディープなシンガーにも挑戦したいなぁ!

それでは、お大事にv-74
holakuni | URL | 2007/04/23/Mon 06:12 [編集]
>holakuniちゃん
ありがとう~。
今のところ一進一退ってカンジかなぁ・・・
さすがスペイン、薬も強力なら風邪も強力。

Bossa Nova、あんなに心地よいものだとは思わなかった。
小野リサは、小鹿ちゃんオススメよ。
まぁ | URL | 2007/04/24/Tue 08:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
