風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
同じ名前のイタリアン
先日、Barcelonaで初めて(記憶が確かならば)イタリアンのお店へ。


(左)pizzaの生地で作ったパン。
噛みごたえのある食感。
がんばって噛んでいるうちに、じわじわおいしい味が口の中に。
(右)本日のお目当て、pizza。直径約30cm
手前のトッピングがチーズ・ハム・トマトなど、奥のがルッコラ・生トマトなど。
3人で2枚頼んだけど、食べきらなかった。
周りを観察すると、老若男女1枚ずつ頼んで、何事もなく1枚食べきっていた。


pizzaは食べきれなかったけれど、デザートは頼まなければ気がすまない。
オーソドックスにTiramisuを。
これまたジャンボで、直径12,3cmといったところ。
味は申し分なかったのに、またしても食べきれず。

1点、混んでいたわりに、ホールあたりの担当人数が少なかったかな・・・
ただ、店員さんがファンキーかつフレンドリーな接客で好もしかった。
それに、コストパフォーマンスも◎・・・呑まなかったからだけど。
pizza×2・サラダ・Tiramisu・水・ビール×2・コーヒーで15ユーロ/人。
また行って、pizza以外も試してみたくなったお店だった。

森下に同じ名前のお店があって、よく行っていたのを思い出した。
ここのpizzaがまた絶品。懐かしいな~。

La Bella Napoli
Margarit, 12
08004 Barcelona
Tel:93 442 50 56
Horario:13:30-15:45, 20:30-23:30
Cerrado(定休日):月・水(ランチタイム)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
