風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
レモン→メロン→スイカ
料理教室に行くはずが、起きたら遅刻必至の時刻
友人Bに連絡し、後で会おうといって電話を切る。
・・・1時間後、「ワタシも間に合いませんでした」とメールが。ダメな2人だ。

とりあえず、銀座に集合。
時計ピックアップ→ナイロンバッグ購入に付き合ってもらい、友人B宅へ。
自力で組み立てたというウワサの棚(3点!)を拝見。すごい。

その後、別の友人とも合流し夕ごはんへ。
その昔、友人B宅のすぐ近くに住んでいたときよく行っていた焼き鳥屋。
あまりに通いつめたので、顔を覚えてもらっている。

別の友人とはかなり久しぶり。
もうすぐママ、ということでおなかふっくら。
興味津々だったので、いろいろ話を聞く。
なんでもベイビーの大きさは、レモン→メロン→スイカ、となるそうで、彼女のベイビーは今メロンくらいらしい。
おなかにメロンですか・・・それはしんどいね。

6年前に出会って以来、3人でいっぱい遊んで、呑んで、食べて、酔っぱらって・・・いろいろな思い出を作ってきた。
年月が経ち、お互いなりに"progress"したね・・・と感慨深くなった。

感慨深く話をしていたところ、戸口に見覚えのある、しかしこんなところにいるはずのない顔が・・・Tぽんだ!
なんでも、このあたりに住んでいる友達を訪ねていたそうな。チョウびっくり。
留学のことを話したところ、逆にびっくりさせてしまった。黙っててすんません。

dinner_060709_01.jpg dinner_060709_02.jpg
料理も紹介しないと。
(左)焼き鳥のみなさん。ぎんなん・ハツおち(中落ちの落ち、と思われる)・クビ肉にんにく焼き。
(右)愛してやまない、そぼろごはん。しばらく食べられなくなるのが本当に悲しい。

こんな活動をしながら、電話片手に今日出勤の皆さんの状況確認。
さて明日、早く行って報告だ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
