風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
Tarta de queso
昨日の話。
夕ごはんは、先週と同じレストランへ。
ほぼ開店直後に行ったせいか、予約なしに入れた。

今回もシェア♪

(左)前菜にNavajas(ナバハス)、辞書によるとマテ貝。
ものすごくいいお味なのだけど、西洋の方々にはパッと見ややドキッとさせられる外見らしく、中華屋でこれが出てきたときに手をつけていたのはアジア系ばかりだった^_^;
今回は、オリーヴオイルとハーブでスペイン風。
これまたおいしい!
酒蒸しだったら家でもできるなぁ。
ホントはもう1つ前菜を頼んだのに、撮り忘れたもよう。
(右)メインは豚肉。
これもなかなか柔らかで美味。


そして今回、ワタシを虜にしたのがこのTarta de queso(タルタ・デ・ケソ)、チーズケーキ。
ここのはレアタイプで、ベリーソースと生クリーム(ホイップしてないの)がかかっている。
レアにしてはもったりした触感・食感、そして口に入れても割と濃厚。
なのに後口はあっさりめで、どんどん食べられる。
ソースとの相性も抜群。
この、ホイップしてない生クリーム(こちらではホイップしたものがどっちゃり出てくることが多い)の軽くておいしいこと~。

このためだけにまた来たい!と思ったぐらい、口に合った。

そして前回、接客とかトイレとか、このお店のイケてないところを書いた。
が、今回はそうでもなかった。
おそらく、早めに行ったせい。
holakuniちゃんが、「スペイン人は忙しくなるとすぐテンパる」と言っていた。まさしくそのとおり!
がんばれ、スペイン人。ワタシは応援している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしかったねー!!!

私もスペイン人大好きです^^
お腹痛くなって途中で帰ってしまいごめんなさい(><)

今日は、天気もいいしスッカリよくなりました!ご心配お掛けしましたぁぁ。
holakuni | URL | 2007/05/05/Sat 21:48 [編集]
うわぁ~ぁ
チーズケーキ超美味しそう!
今度行こーっ!
v-274v-274v-274v-274v-274v-274
小鹿ちゃん | URL | 2007/05/05/Sat 22:22 [編集]
>holakuniちゃん
お腹、治ったようでよかった。
引き続きアノ計画、練り練りしましょう。

>小鹿ちゃん
おいしかったよ~♪
きっと小鹿ちゃんも好きだと思う。

そういえば、最近一緒に外食してない・・・!?
近々ゼヒ!
まぁ | URL | 2007/05/06/Sun 22:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
