風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
お世話になりました
ここに来てからずっとお世話になっていたセンパイKaさんが、来週ついにBarcelonaを離れることに。
最後の晩餐は、Kaさんが前から行きたかったというお店へ。


(左)スペイン人のディナータイム(21:00過ぎ)になるとえらい混む、というので早めに到着。
(右)オススメのサラダ。
サーモン・白アスパラ・エビ・パイナップル(いらなかった)など、もりだくさん。


(左)本日のオススメ、Gambas(エビ)のグリル。
他にもまたNavajas(マテ貝)やらPatatas Bravasなど頼む。
(右)食後酒、これはクレマ・カタラナ(カタルーニャ風クリーム、クレーム・ブリュレによく似ている)味!
Kaさんの言った、「Belly'sを5倍くらい粗悪にしたカンジ」という表現がよく似合う味(笑)
ワタシの感想は、子どもの頃に飲んだ咳止めシロップ+アルコール

よくよく周りの人がオーダーするものを眺めてみると、フライドポテトに半熟目玉焼きを乗っけて、それを混ぜ混ぜして食す料理のオーダー率が高いことに気がついた。
Huevoなんちゃら(Huevoは卵)、日本語に訳すと卵が爆発したの、というような意味の料理らしい。
それだけでお腹がふくれてしまいそうな量なので、今度皆で来たとき頼んでみよう。

このお店、相当人気らしく、ワタシたちが着いて30分後くらいにはほぼ満席に。
23:00ごろ外に出たら、20人くらい待っていた
恐るべし。

その後Kaさん宅へ立ち寄り、いよいよお別れ。
なんだか実感がわかず、何と言っていいのか一瞬分からなくなった。
アー、ホントにサミシイヨー・・・

Kaさんには来たての頃にいろいろ教えてもらったり、最近では病院を紹介してもらったりと、本当にお世話になった。
Kaさんにしていただいたようなことを、今度はワタシが誰かに返せればいいなと思う。

Kaさんの新天地での活躍を、心から祈りたい。

Flauta
Aribau 23
08011 Barcelona
Tel:93 323 70 38
※予約不可なので、21:00前の来店をオススメします
※向かいにある韓国料理屋もなかなかとのこと!


帰る前に立ち寄ったジェラート屋、コーンがおいしかった(笑)
La Valenciana
Aribau 16
08011 Barcelona
Tel:93 317 27 71

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
